ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年09月12日

赤穂海浜公園オートキャンプ場にて

赤穂海浜公園オートキャンプ場にて
9月になりましたが、まだまだ暑い日々が続いています。

家族で久しぶりに赤穂海浜公園オートキャンプ場に1泊2日で行って来ました。

初日は午後から天気が崩れるとの予報。

キャンプ場到着前から、すでに雲行きの怪しい天気です。


前回のキャンプでは初日午後から激しい雷雨に。

今回はどうでしょうか・・・・・晴れくもり雨



赤穂海浜公園オートキャンプ場にて
途中でスーパーに寄り、食材を購入してからキャンプ場に到着しました。

本格的に雨が降ってくる前にアーリーチェックインを利用し早々にテントを設営することに。


<<< ・・・・・結局今回のキャンプは晴れたり曇ったりのまずまずの天気で

雨が降ることはありませんでした晴れくもり >>>


今回、我が家はファミリーサイト ロイヤルを利用させていただきました。

サイトの広さは我が家的には十分な広さで

ランドブリーズ6LXとペンタシールドもゆとりをもって設営することができました。


ペンタシールドは荷物置き場として利用しています。


赤穂海浜公園オートキャンプ場にて
シンク付きです。水道がそばにあると何かと便利でありがたいです。

電源はプラス料金で利用可能とのことです。


赤穂海浜公園オートキャンプ場にて
キャンプ場に到着後、わが子たちは場内の遊具のほうへ。


赤穂海浜公園オートキャンプ場にて
キャンプ場内の展望台と遊具です。


赤穂海浜公園オートキャンプ場にて
赤穂海浜公園 四季の広場。


テント設営後は夕食まで時間もありましたので

赤穂海浜公園に散歩に出かけることにしました。


赤穂海浜公園オートキャンプ場にて
わが子お気に入り遊具その① 難破船です。


赤穂海浜公園オートキャンプ場にて
その② スプリング遊具です。


赤穂海浜公園オートキャンプ場にて
その他、すべり台やアスレチック遊具などがありました。


赤穂海浜公園オートキャンプ場にて
公園内の休憩所。


赤穂海浜公園オートキャンプ場にて
そろそろ日暮れも間近に迫ってきたので公園を後にしキャンプ場に戻ることに。


赤穂海浜公園オートキャンプ場にて
今夜の夕食は手軽にチキンカツカレーとサラダを作りました。

なかなか好評でわが子たちもおかわりしてくれましたチョキ


赤穂海浜公園オートキャンプ場にて
2日目は早々に撤収作業を済ましチェックアウト後、赤穂わくわくランドへ。


赤穂海浜公園オートキャンプ場にて
いくつかの乗り物でわが子たちと遊んだあと


赤穂海浜公園オートキャンプ場にて
赤湖の湖上より撮影。

公園内の湖でサイクルボートに乗ってみました。

不慣れなこともあり、なかなか操縦が難しいです汗


赤穂海浜公園オートキャンプ場にて
動物ふれあい村にて。

わが子たち、動物達のエサやりを楽しむ。


赤穂海浜公園オートキャンプ場にて
そのあと赤穂御崎へ。

無料駐車場に車を止め伊和都比売神社を通って海岸沿いの遊歩道を歩いてみました。

潮騒に耳を傾けながらいつまでも青い海を眺めていたいのですが・・・・・


赤穂海浜公園オートキャンプ場にて
・・・・・陽射しが強くて、とにかく暑い!汗


今回のキャンプ、幸い天候にも恵まれてよく日焼けしたキャンプでした。




同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
赤穂海浜公園オートキャンプ場にて
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 赤穂海浜公園オートキャンプ場にて (2010-11-06 21:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場にて
    コメント(0)