ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月17日

グリム冒険の森にて

グリム冒険の森にて
10月になり暑さも和らいで秋らしいよい気候になってきました。

家族で滋賀県にあるグリム冒険の森に1泊2日のキャンプに行って来ました。

名神八日市ICを降りてからも特に道に迷うことなくキャンプ場に到着しました。

到着時、キャンプのチェックイン開始時間ということもあってか

管理棟の周りはたくさんの人たちで賑わっていました。


ちなみに今回使用のテントはいつもと同じくランドブリーズ6LXです。

インナーも広く、前室も程々にある便利なテントですのでついついLXを使ってしまいます。



グリム冒険の森にて
今回は区画オートサイトを利用させていただきました。


グリム冒険の森にて
テント設営後、我が子たちとブレーメンの森へ。


グリム冒険の森にて
森の中を散策中。


グリム冒険の森にて
木のお人形さん。


グリム冒険の森にて
森林浴を満喫。

森の中にはブランコやシーソーなどの木製遊具もありました。


グリム冒険の森にて
今回もコンパクト仕様で。

我が家の小さなキッチンです。


グリム冒険の森にて
夕食はおでんにしました。

10月ということもあり太陽が出ているときは過ごしやすいのですが

日が暮れるとさすがに少し肌寒いです。(←日没後はフリースジャケットを着てました。)

そんなとき温かいおでんはとても美味しく思えます。


夕食後はドミノゲームを楽しみました。(←最近はトランプばかりでしたので・・・・・)

結構、面白くて白熱してしまいました。


その後、就寝タイムに・・・ZZZ…

今回のキャンプは夜間の冷え込みを想定して羽毛シュラフを用意してきたので

ポカポカと暖かく朝まで熟睡することができました。


グリム冒険の森にて
2日目の朝食は夕食の残りのおでんにウインナーを入れて煮込みうどんを。

前の日の夕食がおでんのときはこのパターンが多いです。

食欲旺盛な我が子たち、よく食べる。


グリム冒険の森にて
朝食を済ませ大型遊具レオパークで我が子たち、おおいに遊んだあと

木工体験工房GRIMMで、記念に家族みんなでキーホルダー作りを。


我が子たちもグリム冒険の森を気に入った様子でしたニコニコ







※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリム冒険の森にて
    コメント(0)